お知らせ/ブログ/コラム

お知らせ/ブログ/コラム
子犬達はこちら
子犬達はこちら

チワワって、こんな犬です

2021.06.18 ブログ/コラム

小さな体につぶらな瞳、大きな耳が特徴の愛らしいチワワ。犬好きの間でもファンが多く、人気の高い犬種です。

チワワと言えばすぐその姿が思い浮かぶ方は多いと思いますが、どんな犬なのかを詳しくご存知の方はどのくらいおられるでしょうか?

 

小型で愛らしいチワワは日本では1970年代から飼育されるようになり、飼育のしやすさから2000年代には1,2を争う人気の犬種となりました。長毛、短毛のどちらも存在し、両種とも高い人気を誇ります。

 

献身的で長命なチワワですが、将来のためにも幼少期には適正なしつけを行う必要があります。チワワに限った話ではありませんが、愛らしさに惑わされて子犬のしつけを怠ると、大人になってからも噛みつきグセや吠えグセが治らずに困ってしまう…ということにもなりかねません。好奇心も強く屋外が好きな子も多いので、毎日のお散歩はしっかりと行ってあげてくださいね。

 

埼玉の「縁~enishi~(えにし)」は、チワワ専門ブリーダー。ご見学は完全予約制のため、子犬をお探しの方はお問い合わせフォームよりご希望のお日にち(第2、第3候補含む)を添えてご連絡をお願いいたします。

東京・埼玉周辺でかわいいチワワとのご縁をお探しでしたら、ぜひ当方へお越しください!

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

お問い合わせはこちらから